お知らせ

2020/02/29

キッチン扉交換 大垣市Y様

大垣市Y様

岐阜県大垣市のY様からキッチン扉交換リフォームのご依頼をいただきました。30年前のキッチンということで扉は水分で膨れ、かなりボロボロになっている状態でした。

 

 BEFOREがこちら

2020-02-27 12.35.34.jpg

 

シンク下を中心にかなり傷んでおりました。当店にご相談いただく前に地元のリフォーム店さんにも相談されたそうなのですが、キッチンをすべて交換すると何と100万以上。そうなるとなかなか簡単には決断できませんよね。そんな時に当店のHPを見つけていただき、今回のご依頼につながりました。実際には吊り棚もあったのですが、そちらはそのままで今回は下台の部分だけ交換させていただきました。

 

大垣市Y様

 

使用した扉は当店標準の「メラミンポストフォーム扉1.5R」、カラーはアイカ工業さんの「QN-6300KM」。一見ホワイトの単色に見えますが、少しパールが入ったツヤありの奇麗な化粧板です。取っ手は当店のおすすめ、小林軽金属さんのライン取っ手「KF1(シャンパンゴールド色)」。非常にすっきり見えるライン取っ手です。

 

2020-02-27 17.48.06.jpg

 

引出しについてですが、通常は中の内箱はそのまま利用し、前板だけを交換するのですが、このキッチンは前板が接着で止まっており、外すことが出来なかったので、内箱も交換させていただきました。使用した引出しシステムはブルム社の「メータボックス」。引出しレールと内箱の側板が一体になっているタイプです。取付や調整がしやすくローコストなので、このような修繕工事にはぴったりだと思います。

 

Y様、この度はご注文ありがとうございました。

 

K'S FURNITURE 佐久間 

 

 

1