納品日記

2022-06-24 08:32:00

キッチン扉交換の納品 愛知県一宮市M様

愛知県一宮市に住むM様のところへキッチンとカップボードの扉交換にお伺いしました。追加でテーブルも作らせていただきました。

 

DSC_0523.JPG

 

After

 

DSC_0517.JPG

before

 

木目と石目の化粧板の2トーンカラーです。木目はアイカ工業さんのTJY2600K、石目はTJ-887KT74。なかなかしっくりくる組み合わせが見つからず、お客様とも悩みましたが、最終的には良い相性になったと思います。

 

DSC_0530.JPG

 

 

今回取っ手は付けずに、下台はJ型手掛け扉で。

 

 

 

DSC_0526.JPG

 

after

 

DSC_0518.JPG

 

before

 

カップボードの扉も交換させていただきました。こちらはキッチンとは色を変えて、単色のK-6117KN、吊り棚の扉は小林軽金属工業さんのアルミフレーム扉で。ガラスではなく、すりガラス調の樹脂版をはめ込んでいます。

 

DSC_0521.JPG

 

既存のテーブルに合わせたテーブルも作らせていただきました。白っぽい石のテーブルがもともとあったもので、木目のテーブルの方を追加で。使いやすいように足の配置も工夫しました。想像以上によくできたと思います。

 

M様のところのキッチンは扉が突板の塗装品だったのですが、経年変化で表面が反り返ってしまい、少し危険な状態でした。しかし、本体自体は非常に作りが良く、交換作業も順調に進みました。

作業時間は2人で2日間。

個人邸では過去最高の扉枚数でしたが、無事に終わりました。

M様、この度は誠にありがとうございました。

 

キッチンリプロ 佐久間